平日の武庫川

2回生O田です、ブログの更新もっと頑張りたい。

11月21日にUまさんと武庫川に行ってきました、ブログのネタがネタが減るので暖めておきました笑(嘘です、サボってました、、、)。

今回はハワイアンの方へ。 授業おわってから再履バス、阪急宝塚線、JRにのり最寄り駅。岩場につくと平日にも関わらずUまさんの他に3人もクライマーが!アプローチのよさが物語っていますね。

 お昼ご飯をたべてからハワイアン迷走状態になったUまさんと最近初登されたアンチェイン初段にトライ。見た目はどのホールドも悪くはなさそうでした。

 トライしてみて1番苦労したのはスタートと初手取りですね。あとはもてそうなホールドが多かったのでムーブに迷いました。Uまさんのアドバイスで解決。

 その後も新たなクライマーが3人きてハワイアン。またその後にきた2人はおそらくシェリーバットを。人来すぎ、ほんまに平日なんか。

 ハワイアンに人が増えてきたのでUまさんはもう一度トライ。トゥムーブに可能性をありそうとのことで右のピンチ(スローパー?)取りもバッチリ解決。その後もムーブが色々ありそうで、一緒にトライしてた方とセッションされてました。クライミングで1番楽しい時間ですね〜。


↑ ハワイアンにトライするUまさん


一方僕はアンチェインを徐々に進めて何とかばらし終えて、いざ繋げへ。そのタイミングでハワイアンから戻ってきたUまさんも完登狙ってトライ。過去の記憶なんで怪しいですがマントルを手堅く返して完登されてました、さすがです。僕はと言うと繋げトライで何とか最高高度まで進めて、カンテ沿いの悪いホールドを取りに行くところで落ちました。ヨレたし、暗くなってきたのでこの日は終了。

 帰りは宝塚で晩御飯のラーメン食べて帰りました。こういうとき店員さんはクライマーのマットを物珍しそうに見るものですが慣れてましたね。お店の外にマットを置かせてもらって美味しいラーメン頂きました。武庫川アプローチ良すぎ人来すぎ。

 今回でまたまた宿題が増えましたが今シーズン中にはしっかり回収していきたいですね!ですがまた京都笠置に行くので宿題増えそうです笑。頑張って増やさないようにしたいです〜。


PS相変わらず写真が少ないので次は写真たくさん写真載せたいです。乞うご期待?

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター