瑞牆合宿

はじめまして2回生のO田です。

 

瑞牆合宿にB4のM岡先輩、B3のUま先輩と1回生のO澤くん、S口くんで9月の25~27で行ってきました!(正確には24日の夜発)

吹田に23:30頃集合で現地に着いたのは朝の5、6時くらいやった気がします。仮眠は家で取りましたが車の中で睡魔と格闘してました笑

着いてすぐ向かったのは一の谷ガリガリ君の岩。最初は1回生に外岩でのルールを説明し、簡単な課題をみんなでトライ(僕は眠過ぎて最初の方は寝てました)。ガリガリ君1級を触りましたが、ムーブが分からず寒かったのもあって終了。日陰にある岩だったのもあり日向に向かい千里眼の岩へ。1回生は近くにあった5級くらいの課題をトライ。Uまさんは百里眼を3トライほどで完登、M岡さんは千里眼2段、僕は百里眼を1級を触りましたが敗退。ランジの出先のとりにいくポイントが違ったようでした。皆さんよく寝てました。

 お昼すぎには次は皇帝岩のエリアへ。僕は少し離れた岩だったのでよく分かりませんが1回生とUまさんは寝てたみたいですね。僕は言葉と物の岩にある「物(1級)」を、途中VOCKうっていたM岡さんが合流し、さくっと完登。僕は距離のだし方が分からず、他の3人とも合流しこの日は終了。1日目は夜出発だったこともありみなさんよく寝てましたね。

 

1日目の夜はお風呂に入り前回のGW瑞牆合宿で敗退したほうとうを食べ(最高でした)いつも通りネカフェへ。

 

 

 2日目は阿修羅の岩へ。アプローチで迷いましたがなんとかは岩場につけました。M岡さんとUまさんは阿修羅初段を、1回生と僕は近くのスラブ岩へ。1回生は8級のスラブをトライしましたが、スラブにあまり触れる機会もないにも関わらず上手に登ってました。僕も見習いますっ。その後はその岩で最も高度がある6級(?)をみんなでトライ。時間をかけてしまいましたが完登、(ガバポッケあったのですがガバすぎて水が溜まっていたのが核心でした)。ハイボルだったので面白い課題でした!

 その後は1回生の6級へのトライを見つつ休憩し、僕だけ阿修羅岩へ移動。トライしますが文量増えるだけなので結論から言うと全然ダメでしたね!!1度だけ上手く一手目が出せましたがそれ以外は初手落ちでした。というが今回の合宿で触った課題はほとんど初手落ちでした(泣)。

 話が随分それましたが、2日目はO澤くんが6級のスラブを完登。阿修羅岩ではゆうまさんが上部のポッケをとりに行くとこまで進み、M岡さんは「インドラ(2段)」を。核心?のポッケどりまでいってました。お強いですね。

 

3日目は朝からまた阿修羅岩へ。M岡さんはインドラ、Uまさんは阿修羅を、1回生は阿修羅岩の近くの5級をトライ。成果があったのはUまさん、阿修羅初段を見事完登!

午後からは「普通の日(初段)」の岩へ。みんなで初段の横にあるスラブの4級をトライ。1回生2人とも完登、グレード更新!素晴らしいですね!!

僕とUまさんとM岡先輩は「普通の日(初段)」を、1回生は近くの8級をトライ。ちなみに僕は3日目の午後まで初手落ちする課題しかしてなかったので、やっとクライミングできました泣。みんなでトライしましたが時間切れで終了。

 今回の合宿での成果はUまさんの「阿修羅(初段)」と1回生2人の4級完登!僕は久しぶりの岩を楽しんで、ちょっと種まきした程度になりました。課題のチョイスをもっと考えておくべきでした。やっと岩のシーズンになってきたので難易度の高い課題を登れるよう強くなりたいです。

 

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター