GW合宿in四国

こんにちは!二回生のY本です。初書き込みになります。先週のGWに三回のM岡さん、S崎さん、M1のO滝さん、T田さん、OBのT橋さんと四国へ行ってきました。一日目、二日目は徳島西へ、三日目は仁淀へ行きました。どちらのエリアにもいい岩がたくさんありました!

 

一日目 徳島西

夕方に岩場に着き、絶妙スラブ2Qでアップしそれぞれ課題へ。僕とM岡さん、S崎さんはホフマン1Qとムグライ1Dに、T橋さんとT田さんはホフマンフェース2Dとムグライ、O滝さんは八雲4D、ムグライ、ホフマンフェースにトライしました。僕は二課題ともに敗退しました。ホフマンは今回目標だったために悔しかったです。収穫があったのはO滝さん。八雲4Dを完登し怪我のリベンジを果たしました!

 

↑S崎さん、絶妙スラブ完登(上) O滝さん、八雲へのトライ(下)

 

 

 

二日目 徳島西

この日も徳島西へ。別のアプローチで追憶のエリアに行きました。まずは星霜1Dにトライ。何度もトライした後、完登!飛び級で初段クライマーになりました。マントルを返すのに時間かかってめちゃくちゃ怖かったです。T橋さん、T田さん、M岡さんも星霜、完登しました!そのあと上回生は老衰2Dへ。これがハイボールかつランジの課題で見てるだけで怖い!!しかしT橋さん、O滝さんはあっさり完登!怖いけどかっこいい課題でした!!そして結ぶ糸2Dへ。結ぶ糸は大きく入った一本のクラックを登っていく課題。上部はスタンスの悪いスラブで下を見るたびにがんば!の声がかかってました。そしてT田さん、M岡さんが完登しグレード更新しました!!残された僕もそのあと何とか登ってグレード更新しました!!この日は暑くて皆さん上裸になってました。

この日の会話:二人目が脱いだ時「野生のジョウラーが仲間を呼んだ!」三人目が脱いだ時「なんとジョウラーが集まりキングジョウラーになった!」

先輩がドラクエに侵されていた。

↑結ぶ糸。Y本(上)とT田さん(下)

 

 

 

三日目 仁淀

最初に行ったのはフューチャーエリア。O滝さんとT橋さんはStoicism3Dに。T田さん、M岡さん、S崎さんと僕は超雪月花1Dにトライ。T田さんとT橋さんは完登!僕はバラシの雪月花にも敗退しました。T田さん、O滝さん、T橋さんは超時空にトライ。石が少し浮いてました…

この後、審美眼のあるエリアへ車で移動。ノニウス1Qに触りましたが敗退し、O滝さん、S崎さんと水切りをしてました。その間にM岡さんがノニウス完登。見逃したことを後悔してます。T橋さんは審美眼を触っていました。

三日目は前日までの疲れで全く登れませんでした。加えてアプローチ中に足を川に突っ込んだり、Tシャツが水溜りに落ちたり、上半身めちゃくちゃ日焼けしたりで災難続きでした。

日暮れに車で大阪に帰りましたが、車内の会話もかなり楽しかったです。

M岡さんの「吊革に指一本でつかまってたら、女性に見られた気がしたんですよ~。」という発言にやばさを感じました。

↑M岡さん、ノニウス完登!

 

初の外岩合宿、かなり疲れたけど、楽しかったです!!

次は3D!!、、の前に1Q、1Dをたくさん落とせるように、日々頑張ります!

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター