金豚本舗 夙川店

阪大Waller'sレビュー、今回はしゃぶしゃぶ専門店「金豚本舗 夙川店」さんにお邪魔しました。

阪急夙川駅から徒歩で約15分、JRさくら夙川駅から徒歩1分というアクセスのよい場所にお店があります。

 

こちらのお店は出汁にこだわっており、北海道産利尻昆布出汁、熟成本鰹出汁、上海風中華出汁、韓国風ピリ辛出汁、完熟トマト出汁、塩ちゃんこ出汁の6種類から1種類もしくは2種類を選べるというもの。

われわれ取材班は北海道産利尻昆布出汁と塩ちゃんこ出汁をチョイス、120分野菜と鶏肉、豚肉しゃぶしゃぶの食べ放題コースを選択

 

北海道産利尻昆布出汁は、昆布の旨味と香りを残しながらもすっきりとした味、塩ちゃんこ出汁は、具材に味が染み込み、タレがなくても味わえるほどのしっかりとしたコクのある味でした。

 

タレはぽん酢ベースのものと胡麻味噌だれの二種類

こちらも出汁と同様、すっきりとしたぽん酢ダレと濃厚な胡麻味噌ダレという対照的なもので、一度に両方の味を楽しむことが出来ます。

 

それに加え、しゃぶしゃぶ鍋に入れた沢山の野菜やお肉から染み出す「新たな出汁」によってしゃぶしゃぶは時間がたつにつれて旨味が凝縮され、締めのうどんとラーメンまでの約110分間、われわれの箸が止まることはありませんでした。

 

締めには昆布出汁の方にうどんを、塩ちゃんこ出汁の方にラーメンを投入し、旨味たっぷりの肉うどんと塩ラーメンを頂きました。

うどんは麵にコシがあり出汁との相性が抜群、ラーメンは細い麵に濃い目の出汁がよく絡み、どちらも食事の締めくくりにピッタリ

 

価格は1人当たり約3500円で取材班全員がお腹いっぱいとなるほどの十分なボリューム

「金豚本舗 夙川店」さん、この美味しさでこのボリュームならば納得、大満足です。

 

以上、阪大Waller'sレビューでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.今日も北山で登ってきました。

今日は将棋岩でOBのN村先輩と遭遇し、ご一緒させていただきました。

 

将棋ノーマルをしたり、リーヨンホーなる課題を触ったり、アドレナリン岩を触ったり楽しい時間でした。

 

リーヨンホーです。リ・ヨンホではありませんのでお間違え無く。

 

 

ちなみに

 

李 英浩(リ・ヨンホ、리영호1942年10月5日 - ?)は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の軍人。確認されている朝鮮人民軍における最終的な軍事称号は次帥2010年から2012年まで朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員、党中央軍事委員会副委員長を、2009年から2012年まで朝鮮人民軍総参謀長を務めた。漢字氏名については「李英鎬」とも表記される。(Wikipediaより以下略)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーヨンホーのある岩

断じてリ・ヨンホではない

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター