ジム

こんにちは、私です。

江坂のクラックスで中之島のみんなにリードの基本を教えてきました。

 

以上‼

 

 

 

 

 

 

以下、日記

 

ポケモンGOがついに配信されましたね‼私も早速ダウンロードして楽しんでいます。

噂によると、阪大のキャンパス内にもポケモンジムが複数あるとか。

われらが山岳部になじみがあるコンベンションセンターもジムになっているとかで、これはコンベンションセンターは山岳部が死守しなければなりませんね。

 

というわけで、江坂のクラックスに行く途中でもポケモンGOをしていた訳なのですが、なんとも、まぁ、まるでポケモントレーナーになったかのような思いに浸れますね。

千里中央なんてポケモンを探す人で溢れてましたよ。

 

ポケモンを探しながらクラックスに行くとY崎が来ていて、二人で話していると、そこに、同じくポケモンGOをしながら来ていたT橋が到着。ロープを持ったM崎さんが来るまで3人でボルダーをしていました。

 

M崎さんが来てからハーネスを着けて、Y崎に結び方や注意点などを教えて練習を開始しました。

すると、ジムの方がトップロープの設備を貸して下さったので、以後はそちらを使って練習しました。

 

その後、登山用品の買い物を終えたM田、T井、S井、Y本が合流。彼らのうちでリードをしたいという、M田とY本にもY崎にした説明を行い、トップロープを数本登ってもらいました。

 

その後は、ボルダーをしたり、T橋と私はリードをしたり、休憩がてらジムの周りでポケモン探索をしたりして過ごしました。

 

途中で、Y崎やS井が帰宅しましたが、残りの皆は19:00位までゆるゆると登っていました。

その後、来た時と同様にポケモンを探しながら千里中央へ(自宅が逆方向のはずのY本も何故か千里中央へ)

 

途中では、やれタマタマだとか、パラスだとか言いながら千里中央でローストビーフ丼を食べました。

食事をしながら何故か恋愛の話になり、昨年の嫌な思い出を未だに引きずっている私は「恋愛なんてしばらくはゴメンだ」なんて思ってました。

(べっ、別に、いい加減彼女が欲しいだなんて思ってなんかないんだから‼)←古臭いツンデレキャラ風

 

食事後に解散をして、私とT橋、Y本はポケモン探しの旅へ

阪急バスのターミナルでゼニガメを、千中のビルの谷間でゴースとカイロスをGET‼

その後、Y本の友人も参加して、4人でトサキントとカブトを探すも発見できず。私のスマホのバッテリーが無くなりかけたので解散となりました。

 

ポケモンGO、本当に人気のようで、千里中央には夜にもかかわらず多くの人がスマホ片手に突っ立ってたり、ウロウロしてたりしていました。これは、山岳部内でも流行りますね。

ちなみに、私とT橋、Y本は赤グループ、M崎さんは既に青グループに加入済みでした。話によると赤はマイナーらしいのですが、反骨精神の強いT橋が赤にしたとのことだったので、私とY本も赤にしました。

T橋によると、既にどこかに加入済みの人を除いて、新規でグループに入る山岳部員は、赤以外認められないとの事です。(冗談)

 

ポケモンGOのおかげで、山岳部内に新しく「山岳部ポケモン班」が出来そうです。私の「山岳部内に様々な活動をする班を創る」という目標がまたもや達成されました。喜ばしい限りです。

 

私の次なる目標は、資産運用をすることでマット代やウォールの維持費を捻出し、ゆくゆくは部費をタダに、ウォールの改修費までをも賄う、「山岳部運用班」を創ることです。どうぞ、お楽しみに‼

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター