北山公園ボルダリング

1月24日は北山公園に行ってきました (I本)


今回のメンバーは T橋・Iそ・I本 昼からの合流でO滝でした。


今回のお目当ては バーカーヘッドトラバース (初段)

既に登っておられる先輩曰く北山の中では簡単な初段とのこと・・・・・

10月に少しトライしましたがスタートが悪く離陸すらままなりませんでした・・・・


甲陽園駅から一気にバーカーヘッドまで移動!


これまでに登ってない5・6級の課題をアップで片付け、いざトラバースへ!

トライしてみると

以前できなかったスタートが簡単にできました。


もう、フリクションが違います。ヒールやトゥもばっちりききます。

北山らしからぬパワー系の課題だったのでバーカーヘッドトラバース、登れました。


クライミングのシーズンは冬であることを実感しました。

温度・湿度でここまでフリクションに差が出るなんて・・・


その後は各自、行きたいエリアに分かれて登りました。


昼から来たO滝は飛龍(1級)をトライ

核心のカンテ取りに成功し、カンテ奥のガバ保持までできていたので

完登までのカウントダウンが始まったところでしょうか。


T橋さんもバーカーヘッドトラバースはセクションをつなげるのみといった様子でした。

画像はアドレナリンカンテ・スラブ


この日はアドレナリンスラブのスタートの結晶も保持でき、手数(足数?)を稼ぐことができました。

アドレナリンスラブもいつか登ってみたいです。

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター