北山公園ボルダリング

今日はI本と僕(O滝)と二人で北山公園に行ってきました。土曜日に笠置に行く予定だったのが流れてへこんでいた二人でしたが本日の北山は僕が始めて以来(といっても7か月程度のへっぽこですが…笑)最もいいフリクションで驚き、テンションは急上昇でショーギノーマルにトライ!フリクションの良さもあってかショーギ岩は大セッション大会へ!今まで離陸すらできなかったノーマルが一緒にセッションしていたおじさんのアドバイスでピンチ持ちをするとふつーに離陸でき1手目も安定してとれるようになりました。外岩はジムより出会いやセッションなどがしやすいので好きです!I本は動画などでやっているスタイルとは異なるのぼり方で見事完登!(後で調べたら伝統スタイルという上り方で登っていたようです)

人も多くなってきたのでパチンコ岩へ

I本は大工の源さんを僕はルパン三世を触ってみました。僕が落とした動画ではルパン縦の大きなカチを持って上っていたのですが、トポを見ると限定のようですね。調べるとこれはのちに限定化されていたみたいです。。。

ルパンのうすカチをもってカンテを叩ける気がしないのでここでいったん別れ僕は早々にナイナイへ

ナイナイフリクション神がかっていたのですがリップへのダイノがあと数センチ足りずまたまた宿題に。。。

I本と合流してアドレナリンエリアへ

アドスラは動画を見ると楽勝に見えるのになあ

アドカンはセッションしている人の話を盗み聞き(?)してちょっとコツがわかったのですがスラブ系苦手な二人には厳しかったです。

N村さんがお勧めしていた火の用心エリアの火の用心フェース左を触ってみましたが足置きもままならず離陸したのみで、こんどN村さんに教えてもらおうということで飛龍へ。

飛龍かっこいいですよね!

以前一人で来たときはヒールフックが全然決まらなかった飛龍ですがI本がサクッと登り続いて僕もやってみると意外とのっこしできてる。。。ということで打ち込んで打ち込んでやっとカンテが取れた!と思ったらメガネがずれて何も見えなくなった。やはりコンタクトに変えるべきなのだろうか。

それ以降はカンテが取れなくなり雨が降ってきたので本日は終了。何事もなく下山とはいかず、夕立がひどくなり、焦りながら階段を下りているとそこには2頭のイノシシが!

まあ襲われることもなく時間を置いて普通に帰れたんですが生のイノシシ初めて見たのですがおもってたよりでかいんですね汗

今日の成果

I本 ショーギノーマル

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター