The North Face Cup 2015 in 難波グラビティ

今日はThe North Face Cup 2015(以下TNFC2015)に参加しました!

一年3人(O滝、I田、T田)とY村さん、Y田さんはdivision4に

I本はdivision1に参加。

I本以外はみんな初めてのコンペで各々緊張してました!

各division60分10課題という制限時間のなか時間や焦りとの戦いでしたが、あの緊迫感は楽しかったです!

division4のほうが早くスタートし、ついにコンペデビュー!!まずは簡単な課題を数個おとし難しい課題へ!と思いトライするもスタートでしくじり並んだ時間が水泡に帰したりと無駄なことも多く反省点も多々ありますね。コンペでは簡単な課題から落とすべきと思っていましたが、終盤になってくると、ぼくらのdivisionでは簡単な課題はみんな済ませてるし、難しい課題は寄り付かないしでみんな取り組む課題が偏ってくるのでその辺も考慮に入れなければ、と思います。あと全然時間が足りないですね!そんなこんなで60分が経過しI本にバトンタッチ、division1~3は合同でするのでdivision4との合計人数はあんまり変わらないんですね。I本も比較的軽めのを数本落として難しめのやつをトライ!ラスト核心の課題もあってこっちまで興奮させられました。彼のdivisionは3段~なので僕たちにはまだ想像もいかない世界です(汗)。またトップクライマーの中嶋徹選手がゲスト参戦するなどやはり今大会の目玉だと感じました。中嶋さんの登りは憧れるしかないほど圧倒的でしたね。そんなこんなでTNFC2015も終わりフリーセッションに!

落とせなかった課題を落とすもよし他divisionの課題に触るもよしの楽しい時間でした!

Y村さんは落とせなかった課題をバンバン落としてましたね(笑)僕はほかのdivisionで落とせそうなのがあったので打ち込みましたがヨレてきてかラストだけが取れずフォール・・・悔しいですね。

結果発表では入選できずうすうすわかっていたことですがやっぱり悔しい。

今大会は私的にですが楽しい以上に悔しかったですね。

ただモチベーションはみんな爆発的に上がったと思うのでやはり参加してよかったです!

来年は出直して頑張ります!

 

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター