ボルダリングin北山公園

10月19日は先週に引き続き北山公園に行ってきました  (I本)

今回のメンバーは、Sま、Y田、Y村、T橋、Iそ、O滝、I田、I本の8人でした。

前回と同じく10時にショーギ岩に集合!

全員が集合するまでは将棋入門(4級)でアップしたり将棋ノーマル(1級)をトライし

集まったところでパチンコ岩とあこがれエリアに分かれて登りました。

 

I本、T橋はパチンコ岩で大工の源さん(初段)をトライ

前回よりはどちらも完登に近づけたように思います。

日が昇り、日光に照らされヌメるようになったためあこがれエリアに合流しました。

 

あこがれエリアでは残りのメンバーたちで

あこがれ(3級)とナインティーンナイン(3級)のセッションが繰り広げられていました

 

 

「あこがれ」にトライするSまさん

スタートから遠ーーい一手をとる

「ナイナイ」にトライするY村さん

左足のスタンスにはしっかりのれていたので近いうちに登れますね

そうこう登っているうちに昼になったので昼食をたべ

みんなでインシュリンに移動しました。

 

ここでO滝が鉄人(3級)にリベンジ

最後の左カンテとりまで行けましたが最後の最後でフォール・・・・・

とても惜しかったです。

こちらも近いうちに登れますね

 

インシュリンでY田さんと合流し

時をかける少女(2級)に移動

この課題はみんな初でした。

しばらく全員でうちこみましたが

下地が悪く上部に核心があるため苦戦を強いられ冬でないと登れないという結論にいたり

バーカーヘッドと木下フェースに移動

 

バーカーヘッドではバーカーヘッドトラバース(初段)のムーブをみんなでばらしました

スタートが悪くこちらも冬でないと厳しい気が・・・・・・・・・・

I本はトラバースはあきらめバーカーヘッドのマントル(1級)をトライし

完登しました。柔軟性があれば楽にできるオススメ課題です。

 

登ってるうちに

日も落ちてきたので北山公園の出口に近いショーギ岩に移動し

涼しくなったところで、またショーギノーマルをみんなでトライし終了

なんとか真っ暗になる前に北山公園から出ることができました。

 

今回はあまり結果が出ませんでしたが

みんないいところまでいけているので次に北山公園を訪れた時は

R.P祭りになるでしょう。

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター